2011年9月29日木曜日

バーサーをりーつー

こんばんわ。
久々の観測でU丸に乗って来ました。


もちろん、観測のために行ったんですよ!


ヘトヘトになりながらも、
大量だったイカを分けてもらいーの。
イカ刺し食いーの、ルービー飲みーの。




疲れきって寝ようかと思いーのだったけど、 サバの群れが来て釣りしーの。
マーゴーのバーサー。
30弱くらい。めっさ走る。たのしい。
メタルジグ投入後、即ヒット!
めっちゃ引く!めっちゃ走る!

しかし、
すぐバレた。
その後何度かトライするも、かなりバレル。

いっつも堤防からやるときに使ってる5~7gのジグにデフォで付いてるフックじゃ小さすぎる。
ってことで、大きめの貼りついてる21gのジグにチェンジ。
ひたすらトゥイッチ。

すると、だいぶ針がかりが良くなり、この釣果。
捌いた後にて、首ちょんで失礼。

しかし、その後すぐ群れが消えて、十分くらい粘るもギブアップ。
針はもっとでかくても良かったみたいだ。
ピンク色のジグで来てました。

1時間未満の釣行でしたがかなり満足でした。



みりん干しにしようと思うので、おろして、液に漬け込みました。


身がすごい厚いです!
食べるのがヒジョーに楽しみである。



9月もあと1日。函館港内でアブ上げるという目標、未だ達成できず。
西部地区まで足を伸ばしてみようかと思います。
。。。かな?


けたーろ

0 件のコメント:

コメントを投稿