2011年8月12日金曜日

けーたろの釣行記 大野ダム

こんばんわ。

防水カメラoptio w90が復活しました!修理からようやく帰ってきた。
保証期間中なのでもちろんタダ。

そのカメラを携え、早朝、熊出没しまくりの大野ダムへマス釣りに行ってきました。
7月の釣行記はひとまず置いといて、今日の話を報告。ブログってこうあるべき。


昨日の夜、どこ行くかで悩んでると、大野ダムとか山の方は、熊出るから怖いとZAWAさんが怯えまくり。

実際前回行ったときは、結構新しい熊の糞がありました。
先日wikiで三毛別羆事件の記事を読んで以来、熊への恐怖心は跳ね上がりました。
でも、Dioさんに聞いてみると
。。と、おっしゃってますので行ってきました。




立ち寄ったローソンで出会ったニャン太郎

寄る。 


寄る


どんだけ寄ってもこっちにはほぼ興味を示さず。
ずーっと一点を見つめている。
よく観ると小刻みに震えている。
見つめる先にはとくに何もない。

うーん。なにか見えているんだろうか。。。


大野ダム到着。ここは今シーズン2度目。前回は林道に熊の糞をたくさん見ました。
おーこわっ。


コエゾゼミかな?

蝉ルアーと並べる。


酷似 。



林道を数分歩き、林道が崩落しているとこを降りていきポイントへ。

下からとった崩落現場。


インレット。
反対向くと、


左奥がダム

早速開始。


100円ショップで買ったミノーでストップ&ゴーにたまにトゥイッチいれてると。
グンって
走る走る。
レインボー。ワタクシ実はこれが初レインボー。
昔、釣り堀とかで釣った気もするがきっと初。

投げ始めて数投で幸先のよい1本でした。


キープしても仕方ないので、

その後、ヒットが何回かあったけど、バラしたり、ノらなかったり、腕の足りなさを痛感。



一人、不安定な足場に挑むお兄さん。
ネットインが大変そう。


 とか言ってるうちにZAWAさんがアメマス釣った。
ずいぶん細いが、アメマスもいることが判明。
相変わらず笑顔がエロい。
行く前に熊怖がりまくってたとは思えないほどの笑顔。


ミノーからマイクロスプーンに変えてみると、3投目くらいで

どーん。

さっきと同じくらいの型のが釣れた。イェイ。

リリース。


少しするとお兄さんにヒットが。

跳ねまくり!


ネット


イン!

続けてお兄さんが

Net


In!

その後も何本か上げてました。


学校の時間になったので撤収〜
すごい景色のいいとこでしたよ。
熊は怖いけど


おまけ 〜おしりの綺麗なお兄さん〜
この肌質の。。。


世間は明日からお盆らしいけどキャッチ&リリースなら釣りはしてもいいのかね?

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿